2008年03月26日

マッチ

755489565_117.jpg昨日、会社に行く前にコンビニに寄りました[i:88]
財布を見たらなんと[i:144]五百円シカはいっていません[i:156]
ビックリ(οдО;)してつい店員さんに財布を隠してテンパってしまいました[i:140]ちなみにビビったわけでは、ありません。

タバコ[i:66]が買えずサンドイッチしか買えません

って話は、変わり[i:158]

珍しいマッチをもらったので、後である人たちには、プレゼントで届くかも知れません。



posted by ハチ at 14:56| 埼玉 ☀| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

お昼寝

ある高校では、今年の二学期より試験的に『お昼寝タイム』を導入し、午後からの授業集中力アップに生かしているといいますグッド(上向き矢印)
毎日、午後一時十五分になると校内放送でモーツァルトの音楽が流れ出し、それを子守唄に生徒たちは、思い思いの姿勢で十五分間の昼寝に入ります眠い(睡眠)
勉強と部活動で、夜の睡眠時間が不足がちの高校生には、十五分程度の昼寝でも生体リズムが改善され、やる気と集中力がアップする効果が表れました。
人間の睡眠リズムは、午後二時ごろに日中の眠気がピークに達し、特に睡眠不足の時は、顕著の表れます。眠たいときに無理に勉強や仕事をしても効率は、上がらず、大きな事故や作業ミスにつながりかねません。
職場で堂々と昼寝をしにくいのは、当たり前ですが、よりよい仕事をする目的あれば、これも一つの方法でしょうexclamation×2
昼休みに短い昼寝やストレッチをすることで午後に向けてフレッシュな心と体を準備しましょう手(グー)











posted by ハチ at 14:39| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

benntou 弁当

752179381_122.jpg752179381_59.jpg今日のお昼は、なぜかスゴーークお腹が空いていたのでおもいっきり食べたいと思い仕事場近くのお弁当屋さんにしました[m:99]

ここのお弁当屋さんは、から揚げが得意でしかもビックなのです[m:223]

写真の通りご飯大盛りって言ったのにから揚げも大盛りになっちゃったみたいな弁当です[m:138]



値段は、600円(和風から揚げ弁当 ご飯大盛り) 

見事、食べきりましたが結構眠いです[m:73][m:73]

よっかたらこっそり場所を教えますのでご賞味ください



posted by ハチ at 14:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

イームズ

3622941227.jpgモノを選ぶ時、比較をするのは大切なコト。
イスほどそれを実感するものは、ありません。
見た目だけではわからない
自分にあったイスを見つけるとなると
実際に座って比べるしかない。
この面倒が、
じつは楽しみだったりするんですけどね。
同じようなデザインでも構造が違えば、 3622941227.jpg3056141246.jpg
座り心地や耐久性で雲泥の差が出てくる。
使用している素材
採用しているアルミのグレード、
さらにそれを組み合わせた弾力構造など
私を悩ませる要素は尽きません。
それでも私を惹きつける
イスは、必ず存在します。3056141246.jpg
どう過ごしたいか考えて
しっくりくるものをじっくり選んでください。
「これでいいかな」という妥協は、絶対許しません。








posted by ハチ at 21:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

からすの七つの子

童謡でカラスは、山で待っている七羽の赤ちゃんのカラスがかわいくてならないといって鳴くのだといいますわーい(嬉しい顔)
またカラスの赤ちゃんが鳴くのは、鶏の赤い帽子が欲しいからだとも言われますexclamation
こんなにも人々に愛されていたカラスが、いつの間にか嫌われ者になってしまいました。「三羽ガラス」という誉め言葉も死語に近いようですバッド(下向き矢印)
東京都市部では、昭和60年には、7000羽だったカラスですが、十六年後の平成十三年には、五倍の三万六千羽。その後も増え続けています。カラスの行う残飯あさりや他の動物への攻撃などの悪行に値をあげた都では、カラスがねぐらにする神社や公園に罠を設置。これまで五万羽を捕獲しましたパンチ
しかし増えすぎたカラスに罪は、ありません。「私たちの出す膨大な残飯ごみが、カラスをこんなにも増やしてしまった」と都環境局では、指摘しますどんっ(衝撃)食べ物を大切にし、ゴミだしのマナーを守れば、この問題は、起きなかったといわれますもうやだ〜(悲しい顔)
人間にとって、カラスが親しみやすい時代は、戻るのでしょうかexclamation&questionexclamation&question



posted by ハチ at 20:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

南方熊楠

近代日本においてこれほどまでに異彩を放った人物がいただろうか。
大学予備門(現在の東京大学)を中退ひらめきした後、足掛け14年間にわたり海外を放浪し、仏典から最先端の自然科学まで幅広い領域をむさぼるばかりでは、なく現代でいうエコロジー運動手(チョキ)に身を投じ、権力に昂然と立ち向かった。
日本の民俗学を打ち立てた大学者、柳田国男をして
『日本人の可能性の極限』とまで言わしめた規格外のスケールは、あまりにも広大無辺で、いまだ全容が解明されていない。
既成の学問の枠には、到底収まりきらないあせあせ(飛び散る汗)

このMINAKATA・KUMAGUSUが気になる方は、ぜひ書物で見てみてくださいパンチ








posted by ハチ at 14:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ビートルズ

よく好きなバンドは、何exclamation&questionって聞かれるけどやっぱりビートルズですかねーるんるん
最初に好きになった洋楽は、エリック・クラプトンだったんですけど高校生のときの目覚めましたねー
カート・コバーンも好きだったんですけど、実は、ニルヴァーナのルーツは、ビートルズにあると言っていたのを知り、そこからのめり込んでいきましたねーたらーっ(汗)

特にジョン・レノンですねー なんか悟ってる様な目が好きで、曲も、ジョンのは、ポップなのにどこか突き刺さるような感じがして震えました右斜め上
(ヘルプ)、(マザー)なんかがそう。それでいてジョン本人は、皮肉屋でキュートなところもあって、すごく知的なのに人間くさいというか、どこか子供のまま大人になったような感じがする。
そういうところが、ジョン・レノンとビートルズのいいところかなexclamation&question





posted by ハチ at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

胎教指導

freedom_6022_1024.jpg毎度、お騒がせします。 ハチです。
昔このような題名のちょっとエッチなドラマがあったように思います演劇
親に隠れながらドキドキむかっ(怒り)このテレビを口を開けながら見ていたのを思い出します。

もうすぐ妊娠八ヶ月になる我が家では、ソフトな胎教を実施しております。
@寝るときは、クラッシックを流しながら寝る。
A奥さんのポッコリお腹に向かって声を投げかける。
 例;ひらめきお前は、天才だひらめき
   どんっ(衝撃)元気に生まれてきてねどんっ(衝撃)

などなどです。
 
あとは、何をやったらいいのか分からないので何かあったら教えてください右斜め上どんっ(衝撃)

自分、元気に生まれて来てほしいです。
自分、まだおとこか女の子か聞いてません。
自分、どっちでもいいです。








posted by ハチ at 13:40| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

陳麻家 北本店

坦々麺.jpg最近(というかかなり前)気が付いたのですが自分のブログをマリリンさんしか見てもらっていないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ということで今日は、マリリンさんだけのブログを書きます。
題して『地元北本でマリリンに逢いたーーいどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

司会「今回、司会を勤めさせていただくまさまさとモウシマス」
  「ハチさんの地元は、埼玉北部の怒田舎デスヨ」
  「簡単に地元とか言ってプライドは、ナイインデスカexclamation&question

ハチ「マリリンさんのためです」

司会「マリリンさんは、桶川デスヨ」

ハチ「おexclamation×2

グッド(上向き矢印)今回ご紹介するのは坦々麺のお店「陳麻家 北本店」

場所;国道十七号の下り車線を深谷に走らせてジョナサン過ぎたあたり   の左側

麺  ;細めん
スープ;辛め
客入り;結構ガラガラ(自分の舌が信用できなくなる)

最近、奥さんが新年会や送別会のときは、大体食べに行ってる。
マーボ.jpg
自分、辛いの好きです。
自分、マーボー丼も好きです。
自分、マリリンに逢いたい。



posted by ハチ at 13:06| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ルパン the サード

[[item(http://i.yimg.jp/i/topics/clickresearch/straight_blogparts_tate.swf?poll_id=1692&typeflag=2,150,480)]]

皆さんは、ルパンが好きですかexclamation&question

自分としては、意外だったのですが次元大介が第一位でしたねグッド(上向き矢印)

最近、仕事がゼッ不調でございます。
1、お客様に怒られる
2、新しいお客様が取れない

でも気合いれて頑張らないとね7









posted by ハチ at 16:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

